整理収納アドバイザーフォーラム2018

2018年04月08日

こんにちは。

春休みの忙しさで、またご無沙汰になってしまっていました。

さて、タイトルにさせていただきました
整理収納アドバイザーフォーラム2018が、今年も開催されます。

そして、
コンペティションの予選会 プロフェッショナル部門で
発表させていただくことになりました!!!

プロフェッショナル部門と言っても、
あくまで資格取得から時間が経ってるだけで、
「プロ」と言えるか…その点は心配でしたが、
なんでも挑戦と思い、エントリーさせていただきました。

まずは、書類審査だったのですが、
通過したと連絡をいただき、
信じられないという思いと、よっしゃーっという思いと、
なんとも言えない、でも、とっても嬉しい気持ちです。


4/18(水) 10:00~ @ウィンクあいち901

発表題: 自分自身を知ろう~小学高学年への「整理整とん」学習のススメ~


小学5年生の家庭科で「整理整とん」を学ぶ時間があります。
その学習で、整理収納アドバイザーとして伝えたかったこと。
モノと向き合うこと、自分自身と向き合うこと。
思春期に足を踏み入れたこの時期だからこそ、知ってほしいことを詰め込みました。

発表には、整理収納アドバイザーの野間和美さん主催のおうちじかんのオリジナル知育玩具、
(株)整理収納教育士オフィシャル商品でもある「おかたづけキッズパズル」を活用しています。

フォーラムの締め切りは終わっているのですが、
名古屋のコンペティション予選会に参加されます方がおられましたら、
ご拝聴いただけると幸いです。

コンペティション予選会まで、あと10日。
持ち時間内でどんなプレゼンをするか、実はまだこれから考えるのですが…kao08
精一杯、思いを伝えられるよう、がんぱってきたいと思いますtenki_2



#整理収納アドバイザーフォーラム2018 #整理収納コンペティション2018
#整理収納アドバイザーフォーラム2018 名古屋

同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
優秀賞いただきました!クリナップ おいしい暮らし研究所にて
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 クリナップ 「おいしい暮らし研究所」に掲載いただきました! (2018-05-16 01:17)
 整理収納コンペティション2018 結果は… (2018-05-10 00:28)
 整理収納コンペティション予選会in名古屋 (2018-04-21 21:45)
 優秀賞いただきました!クリナップ おいしい暮らし研究所にて (2018-03-18 09:22)
 はじめまして (2016-02-28 23:53)

Posted by 田中 かなえ at 12:56│Comments(0)自己紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。